またろうのシストレブログ

マネックス証券が提供しているトレードステーションと、MT4などシストレ関連について色々書きます。株と自動売買、EasyLanguageについても。

MT4が使える日本のFX会社を列記してみる

f:id:tsukinowaapp:20181111003406p:plain

今日はMT4が扱える日本の証券会社を列記してみようかと思います。
(知る限りの情報も付記しておきます)

らくらくFX(FXTF)

  • 仮想通貨のチャート分析がMT4上で可能(取引は不可)
  • 日経225やダウ先物などCFD銘柄をチャート上に表示可能(取引は不可)
  • 1000通貨対応
  • Macにも対応(FXTFMT4ウェブトレーダー)
  • FXTF独自インジケーター搭載

外為ファイネスト

  • 取引手数料無料
  • MT4サーバは国内に設定
  • 1,000通貨から取引可
  • 資金は三井住友銀行で100%信託保全

FOREX EXCHANGE_俺のMT4

  • ラストルック(約定確認)を行わないことをポリシーとしているEDGE社と取引(DMA方式)
  • EAを自作できない人のために複数EAを提供

探したらもっとあるかもしれませんが、とりあえずはこんな所です。
FX会社が提供している情報を基に書きましたが、詳細は各サイトで確認ください。

海外のFX会社は危険が伴う

海外のFX会社は高レバレッジを売りにしていたり、
ゼロカット(元手がゼロになったら強制決済してマイナスを防ぐ)があったりします。
しかし出金の拒否やゼロカットが正しく働かないといったトラブルも多いようです。
日本のFX会社であれば、トラブルが発生したらフィンマック(FINMAC)という相談センターが窓口になってくれますが
海外のFX会社の場合は完全に自己責任になってしまいます。
しかも日本語が通じないとなると解決はほぼ無理かと思います。